人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツにて。その2

娘の家の周りの家々です。
「住」が一番大切なドイツ、どの家もとってもきれいだし大きい!!
ドイツにて。その2_f0077662_22585832.jpg
上の写真のお家は庭に池があります。ここにウシガエルが住んでいるのか夜になると鳴き声が聞こえていました。夏は蚊が大量発生しそうでちょっと嫌だなって娘と話しましたが。

下の写真の庭にはプールが・・・。晴天の日には泳いでいるのが見えました。芝もきれいに刈られています。
日本のように電線がないのがいいですね。景色がとってもきれいです。

さてさて、ドイツから持って帰ってきたお土産です。
ドイツにて。その2_f0077662_2352659.jpg以前から気になっていた「アイスワイン」を手に入れることができました。とにかく一度味わってみたかったのです。黒いビンがアイスワインです。自然に凍った完熟葡萄から作られるワインで濃縮された味がとってもおいしいのです。詳しくはサイトを見てくださいね。ドイツで7ユーロぐらいで手に入ります。日本の通販で調べてみたらなんと1万円ぐらいしているのでびっくり!


ドイツにて。その2_f0077662_2311581.jpgそして、いつも買ってくるブイヨン(牛、チキン、野菜の3種類)、生スモークベーコン、チーズ、そして一番下に写っているバター。日本では値上がりしているし何より品薄で売っていない。ネットで買おうとしても数量限定だし・・・。このバター、250グラムでなんと0.5ユーロ!!!日本円で80円ぐらい。驚きの値段でしょ?12個(2.5キロ)も持って帰ってきました。お菓子やパン、お料理にふんだんに使えます。
ドイツにて。その2_f0077662_23171329.jpg
日本のスーパーでは8個ぐらいで100円している私の大好きなブラウンマッシュルームもとっても安いです。400グラム入って2.8ユーロぐらいでした。これも2パック買って早速冷凍保存しました。となりは娘が薦めてくれたフィファリング(アンズタケ)です。風味がよくて美味しいらしいのです。

ドイツにて。その2_f0077662_2322116.jpgこれはケーキに乗せたフルーツの艶出しをするもの。ケーキに関する材料が本当に豊富です。スーパーでいつまで見ていても飽きないです。
by kuishinbou24 | 2008-06-05 23:25 | いろいろ


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧