人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roses & Herbs

クロスステッチを1ヶ月前ぐらいから手がけています。
それがこれ。
Roses & Herbs_f0077662_21423985.jpg
クリックすると大きくなりますよ。

「橋本不二子の世界」から[Roses & Herbs]です。
まだ途中でやっと半分ぐらいは刺せたかな?何しろ1センチ四方で6目×6目なのでなかなかはかどりません。150色使います。しかも、糸は2本どり。図案を見ていたら目もチラチラするしとっても疲れて、「もう、止~めた」ってなるのですが、やっぱりまたやりたくなるんです。

これを仕上げるにはあとどれぐらいの時間が要るのかしら・・・。

そして・・・
ドイツから
Roses & Herbs_f0077662_11413888.jpg
娘から送ってきた写真ですが、旦那さんの上司のお家に招かれてのパーティーがあったようです。
この写真を見て、大きな庭、みんな夫婦同伴、そしてみんな服装がらく~な格好っていうのに日本との違いを感じました。
孫とパパは右端にちょっと写っています。

そして、もう一つおもしろいこと・・・。
Roses & Herbs_f0077662_11494098.jpg

孫はママが日本人なのでドイツ人の女の人にはあまり笑顔をしないし、近づいていかないらしいのです。でも、この人だけは好きらしくそばに寄って行くんですって。
男の人にはパパがドイツ人なのでだれでも平気だそうです。
どう感じているのでしょうね。
おもしろい・・・。
by kuishinbou24 | 2007-08-10 21:54 | 手芸


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧