人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 春爛漫 ♪

関西では今がさくらが満開です。車で走ってもさくらのトンネルをくぐるようなところがたくさんあってとってもきれいな風景を楽しめます。

我が家の庭も色々な花が咲きはじめ心を癒してくれます。
☆花たちはクリックでもっと大きくなります。☆♪ 春爛漫 ♪_f0077662_10383867.jpg

これは花海棠(カイドウザクラ)。雨の後、撮影しました。
♪ 春爛漫 ♪_f0077662_1183723.jpg
肥後スミレです。今年初めて咲きました。日本のスミレもいいですね。
♪ 春爛漫 ♪_f0077662_10451769.jpg桜のように見えますが、姫リンゴのつぼみです。咲けば真っ白の花ですがつぼみの時期はこんなにかわいい色です。房咲きでかわいいでしょ?花が終ればかわいいリンゴの実が出来て、それがだんだん赤く色づくので秋まで楽しめます。アイコンのクロスステッチのような小さなリンゴがいっぱい実ります。

♪ 春爛漫 ♪_f0077662_10435464.jpg
ピエール・ド・ロンサールのつぼみです。もう、こんなに大きくなっています。さあ、これから害虫と病気との闘いです。でも、きれいな花を咲かせてくれるので頑張りましょう。
♪ 春爛漫 ♪_f0077662_10462778.jpg
クリスマスローズとヒヤシンス。このヒヤシンスは植えっぱなしで4~5年経っているでしょうか・・・。花数が少し減っていますね。
by kuishinbou24 | 2006-04-10 10:59 | ガーデニング


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧