悲しい・・・

こんなことがあっていいものでしょうか・・。
まるで地獄絵のような大惨事!
16年前の阪神大震災のスケールを上回る地震が起きるなんて・・・。
一瞬にして命を落とされた方々、本当に心よりお悔やみ申し上げます。
体験者の私たちは当時の恐怖、その後の大変さが我が事のようによみがえってきます。


水に襲われることは本当に怖いですね。
私たちは火事があちこちで起きましたが、そっくりそのまま水に飲み込まれることにはならなかったのでまだよかったのでしょうか・・・。あの時の恐怖以上のことがこの世の中に無いと思っていましたが、現実にこんなことが起きる!本当に信じられません。

寒さに加え、食糧、水、トイレ、お風呂、病気・・・。いろんな問題が押し寄せてきます。

小さな赤ちゃんを抱えていらっしゃる方はどのように毎日を過ごされているのでしょう。考えるだけで涙が出そうになります。

その上に原発事故!!
目に見えない恐怖におびえる・・・本当に不気味です。
テレビでいろいろと説明をしていますが今一つ理解ができず、このままで大丈夫なのか、深刻な事態に陥るのではないのかと不安で仕方がありません。

千葉に住んでいる娘の家族が原発のことが不安で13日から我が家に避難してきております。。
ドイツ人の旦那は昔チェルノブイリの事故を経験しているので、少しでも遠く、少しでも早く避難した方がいいと急に我が家にやってきました。
「小さい子供がいるのでいざというときは動けないので行ってもいいか」と、子供二人を連れて一家4人でやってきましたので我が家もにぎやかに。
いつになれば原発も落ち着いてくるのでしょうか。きちんと終息にむかうのでしょうか・・・。終息しても電力はまかなえるのでしょうか・・。

被災された上に御家族を亡くされた方も大勢いらっしゃって、とても悲しくなります。
阪神大震災の後、どうなることかと思いましたが何とか関西は復旧しました。
時間をかけて、きっと今回も日本中で助け合って復旧できると信じています。
[PR]
by kuishinbou24 | 2011-03-18 13:19 | 日々のこと


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

今年の夏は本当に暑いです..
by kuishinbou24 at 12:52
ご無沙汰しております。毎..
by duckbill at 11:06
ピカピさん 私も携帯は..
by kuishinbou24 at 10:17
こんばんは! わあ~~..
by pikapika-151 at 23:10
麻さん  日本に来られ..
by kuishinbou24 at 07:51

ブログパーツ

最新のトラックバック

近頃のお漬物♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
いかなごの釘煮
from 主に食材な備忘録
春めいてきた庭
from ひとり、キッチンにて幸せ
バター、また暴騰。
from ぴかままのおうち
夏を先取り!糸島ドライブ
from mocaのつらつら堂
筍を食べました!
from mocaのつらつら堂
京都から筍到来
from トレモロの響きにのせて
ようやく味噌を仕込みました!
from mocaのつらつら堂
雛人形
from ぴかぴのじみろぐ。
お味噌2回目も終了!
from トレモロの響きにのせて

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧