人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマでもう一品

サンマをいただけるのは今しかないし、思う存分楽しみたいもの。
サンマでもう一品_f0077662_235072.jpg

毎年、塩焼きのほか少なくとも一度は作るのがこちら。Cpicon 計量簡単!骨までやわらか~さんまの生姜煮
こっくりといいお味になります。

さてさて、我が家に滞在していた義母は10日間の予定でしたが、それより早く1週間で帰りました。こちらにいた理由は夫の兄嫁さんのちょっとした外科手術があったからです。しかし、92歳の義母にとって環境がかわるということは大変なことのようで、我が家に来てあくる日には「もう帰りたい」と言い出す始末。その日はちょうど手術の日。帰っても食事が困るよって言っても何とかなるからと・・・。しかたなく夫が兄にそのことを伝えると義母に電話を代わりなにやら話している様子。義兄に叱られたようで義母もだんだんと不機嫌に・・・。

結局、辛抱して我が家にいることになりましたが、お腹の調子が悪いだの、昨夜は寝られなかっただの、私の気持ちは何だか複雑。
わがままな義母と何十年も同居して面倒をみている兄嫁には本当に頭が下がります。
今後こういうことがあれば食事を義母のところへ運ぶようにしたほうがいいかなと夫と話しました。
by kuishinbou24 | 2009-09-20 23:03 | 料理


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧