人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春

日差しは確実に強く長くなって春を感じられるようになってきました。三寒四温でまだまだ気温の変化はありますが・・。
昨日は九州で桜が咲いたとか、観測史上で最速のようです。温暖化・・・いやですね。

早春_f0077662_1042155.jpg

庭のいろいろな植物の彩りが鮮やかになってきました。
つるバラのピエール・ド・ロンサールの新芽もぐんぐんとたくさん出てきています。これから害虫と病気の対策をしていかないといけないのですが。

2枚目は黄花カタクリとめっきりつぼみの数が減ってしまったヒヤシンス。^^
もうここに植えて何年も経つので仕方がないかな。それにしてもちょっと貧相??

3枚目はクリスマスローズ。世話いらずのおりこうさんです。

早春_f0077662_1095482.jpg

去年の秋に種をまいたパンジーもたくさん花が咲いてきました。この色合いは本当に自然の造形美!

右のお菓子はガレット・ブルトンヌ。
先日、ヒヤシンスさんからいただいたガレットがとっても美味しくて私も作ってみたくなりました。確か、持っているお菓子の本のどこかに載っていたぞとペラペラ・・・。藤野真紀子さんの本に載っていました。さくさくとおいしいクッキーです。
by kuishinbou24 | 2009-03-17 10:17 | 料理&ガーデニング


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧