人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり50肩・・・

今日、診察を受けに行ってきました。
私が勝手に50肩だと思っているだけかもしれないと、きちんと診断をしてもらいに整形外科へ行ってきました。やっぱり正真正銘の50肩だとか・・・。
お正月明けで医院はいっぱい!!

レントゲンを写し、結果を聞きそしてリハビリと全部終わるのに3時間ぐらいかかりました。これから毎日リハビリに通ってくださいって言われちゃいました。今日のリハビリ、結構痛かったーー!でも、痛いと言って動かさないでいると痛みがとれるのに時間がかかるし、痛みがとれた後、癒着して肩を動かせる範囲が小さくなるとか。「がんばって通うと2~3週間で楽になってきますよ」って言われたので明日から通ってみようと思っています。毎日というのはちょっと億劫ですが、リハビリだけなのでそれほど時間もかからないようです。

それにしても、患者さんの多いこと!体を傷めている人がいかに多いかって実感させられます。待合でお話した人に「50肩でここに来るのは幸せよ」って言われてしまいました。その方は股関節が悪くて歩くのが痛いっておっしゃっていました。痛い箇所がなく意識しないで動かせるってどんなにありがたいことでしょう。皆様もお気を付けくださいね。
by kuishinbou24 | 2009-01-06 21:38 | いろいろ


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧