人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にコンサート

夫の知り合いの方からコンサートのチケットをいただき、その方と私達夫婦3人でコンサートに出かけました。
演奏者はなんとチャイコフスキー国際コンクールで優勝されたヴァイオリニストの神尾真由子さんと芸術センター専属のオーケストラです。会場は家から車で10分足らずのところにある兵庫県立芸術文化センターです。木をふんだんに使ってあるとっても素敵で重厚なステージなんですよ。2000人収容の客席は満席でした。

久々にコンサート_f0077662_21423271.gif

曲目
シベリウス:交響詩《吟遊詩人》
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲ニ長調
ラフマニノフ:交響曲2番ホ短調

神尾真由子さんが演奏されたのはチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲でした。50分ぐらいの大曲でしたが熱のこもったとっても素晴らしい演奏でした。これだけ長い曲を暗譜されてるんです。努力の賜物ですね。
その後アンコールで有名な『タイスの瞑想曲』を弾かれました。
さすがにうっとりとするほどいい音です。ハープの音色とも合って鳥肌が立つほど素敵でした。使っていらっしゃるヴァイオリンはストラディバリだそうで、さすがですね。ピアニッシモの音も本当に澄んで美しかったです。


2時間半ほどのコンサートでしたが芸術の秋、ちょっと文化的な一日でした。
by kuishinbou24 | 2007-10-07 21:58 | 音楽


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧