真夏の一大イベント

まだまだと思っていた息子の結婚式が日曜日にありました。
夏の真っ盛りの結婚式、どうなることかと思いましたが無事に終わりホッとしました。大勢の方たちに集まっていただいて本当にうれしいでした。003.gif
f0077662_2049944.jpg

披露宴での最後の息子の挨拶です。


結婚式に参列するため、娘一家が我が家でしばらく滞在していましたがにぎやかのことといったら・・。
夏休みで孫たちもゆっくりできるのでそれはよかったです。

また、結婚式では孫たちがリングボーイを頼まれていましたのでどんなのかちょっと楽しみにしていました。6歳と4歳の孫二人がリングピローに乗っている結婚指輪をチャペルのロードを運びます。
拍手に迎えられちょっと緊張気味の孫たちはそろそろと歩いて息子たちのところへ。037.gif
あちこちから「かわいい~!」と声が。
とても花を添えてくれました。

盛夏の結婚式で留袖を着るのはどうかなと思いましたが、娘は海外での結婚でしたし、もう留袖を着る機会もないので留袖にしましたが、エアコンが入っているとは言え、やっぱり暑いでした。008.gif

披露宴の途中では、事前に何も聞いていなかったので安心してお料理を口に入れていましたら、サプライズで司会者に呼ばれてインタビューを受けることに。ビックリ!005.gif
口の中のお料理がなかなか呑み込めずモグモグしながら前に出ました。「息子さんはどんな性格ですか」「これからの二人にメッセージを」などに答えました。

そんなこんなで3時間ほどの結婚式は無事に終わり、忙しい中、そして暑い中参列いただいたたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


息子たちはもう新婚旅行も済ませていますので、次の日は娘一家と息子たちとの3家族で六甲山へ避暑がてら出かけました。900メートルほどの山頂のホテルはさすがに涼しくとても気持ちがよかったです。暑い下界を離れてたくさんの人がホテルに宿泊されていました。夜はホテルから神戸の100万ドルの夜景が楽しめます。遠くに見えるのは大阪です。こうして見るとすごい電力をつかっていますね。
f0077662_21192766.jpg

翌日はロープウェイで有馬に。
温泉や食事を楽しみ息子たちとは解散。

家族が増えるってやっぱりうれしいことです。
[PR]
by kuishinbou24 | 2012-08-22 21:21 | 日々のこと


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

今年の夏は本当に暑いです..
by kuishinbou24 at 12:52
ご無沙汰しております。毎..
by duckbill at 11:06
ピカピさん 私も携帯は..
by kuishinbou24 at 10:17
こんばんは! わあ~~..
by pikapika-151 at 23:10
麻さん  日本に来られ..
by kuishinbou24 at 07:51

ブログパーツ

最新のトラックバック

近頃のお漬物♪
from 楽子の小さなことが楽しい毎日
いかなごの釘煮
from 主に食材な備忘録
春めいてきた庭
from ひとり、キッチンにて幸せ
バター、また暴騰。
from ぴかままのおうち
夏を先取り!糸島ドライブ
from mocaのつらつら堂
筍を食べました!
from mocaのつらつら堂
京都から筍到来
from トレモロの響きにのせて
ようやく味噌を仕込みました!
from mocaのつらつら堂
雛人形
from ぴかぴのじみろぐ。
お味噌2回目も終了!
from トレモロの響きにのせて

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧