人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルが居ながらにして・・

昨日、リビングのガラス戸にホタルが止まっているのを見つけました。005.gif
ホタルが居ながらにして・・_f0077662_21164831.jpg

夫が雨戸を閉めようとして見つけ「ホタルがいるぞ!」って。
この家に住んで10年ほどになりますが、こんなこと初めてです。それにしても、サッシの汚れが・・掃除しなくっちゃ!!025.gif
そっと家のなかに取り込んできました。
ホタルが居ながらにして・・_f0077662_21184429.jpg
かわいいでしょ?
確かに家の近くを流れている川のもう少し上流に行けばホタルはいるのですが、我が家にまで飛んできてくれてありがとう~!!今年はたくさん生まれているのかしら・・・。見に行ってみましょう!

ホタルは寿命も短いし、撮影会の後、にがしてやりました。
by kuishinbou24 | 2012-06-09 21:23 | 生き物


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧