人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのチョコレートケーキ&なんだかなぁ・・

暑い夏はチョコレートケーキはちょっと手が出ませんが、いい気候になってきたので久しぶりに作りました。
久しぶりのチョコレートケーキ&なんだかなぁ・・_f0077662_10545366.jpg
このケーキは失敗もなくいつも美味しくできます。レシピはこちら。Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

最近ちょっと体重が増えてきているので甘いものや食事の量もちょっと控えています。夕食のビールがいけないのかなぁ・・025.gif068.gif
と言いながらケーキなんか作って・・少しずつ食べないとね。

話は変わって・・
今日の新聞に「年金支給68歳開始案」というのがトップ記事になっていました。
私自身は65歳から満額支給の年代なんですが、何だか腹立たしい!若者はいったいどうすればいいの!今でも年金不信なのにもっと不信を助長することになりますよね。
まして、支給前にこんなことを言っては何ですが、死亡してしまったら丸損です。

私の父は89歳でまだ元気なんですが、夫のもらう厚生年金よりうんと多いです。いろいろ批判もあるでしょうが、せめて高齢者の厚生年金を60代のうちの夫レベルに引き下げたらいいのではないかとずっと以前から思っていました。もっと若者に回すことがどうしてできないのでしょうね。そりゃぁ選挙のことなどいろんな要素がからまってくるでしょうが、それがまた腹立たしい!031.gif
これからの日本を考えたら少しでも早くそういったことは解決していかないと!一刻の猶予もないと思いますが・・・。
by kuishinbou24 | 2011-10-12 11:11 | 料理


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧