人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり大好きなバラ

今年も大好きなバラが咲き始めました。
ピエール・ド・ロンサールのこの色合いは、さすがバラの殿堂入りだけありますね。
やっぱり大好きなバラ_f0077662_19123619.jpg
本当に見とれてしまいます。花弁は何枚あるのでしょう。今年は気候が例年と違ったのでしょうか、いつもなら何十個も蕾が付くのに今年は少ないな~って思っていましたら、今頃になってたくさん新芽が出てきてその先に蕾を付けています。今年は2回、最盛期をみられそうです。
やっぱり大好きなバラ_f0077662_1916331.jpg
梅の実もたくさん成ってきました。梅とバラの風景もいいでしょ?
やっぱり大好きなバラ_f0077662_19182259.jpg
この梅の木は本当におりこうさんで何の世話もなく、花と実を楽しませてくれます。
もう少し大きくして梅酒に。

今年は大きな梅で梅干しにも挑戦してみようかしら・・・。
by kuishinbou24 | 2011-05-20 19:15 | ガーデニング


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧