人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もとの静寂に

春休みに来ると言っていた娘一家が、急きょ原発事故の影響の大事をとって我が家にやって来ていましたが今日、帰ってしまいました。
原発も大爆発にはならないだろう、そして水の心配もそれほどしなくてもいいだろう・・ということで今朝、千葉のほうへ帰りました。


我が家も孫二人に振り回されて賑やかすぎるぐらいでしたが元の静寂に。静かになるとちょっとさみしく感じます。
春休みに来たときにはどこへ連れて行こうかと夫と少し計画をしていたのですが、なんだか予定通りにはいかず、ちょっとかわいそうだったかな。

もとの静寂に_f0077662_213311.jpg

これは計画をしていた場所の一つ、六甲山にある牧場です。
羊が放牧されていて、とてものんびりできます。この時期はたくさんの赤ちゃん羊が生まれていてとってもかわいいでした。羊たちは人馴れしているので孫たちも喜んで触ったりしていました。

こういうのんびりした時間を過ごせる・・・なんだか被災地の方々には申し訳ない気持ちになりました。

平穏な日々がどんなにありがたいことか。早くそんな日々が被災地にもやってきますように。

孫の置き土産です。002.gif
もとの静寂に_f0077662_11372620.jpg

by kuishinbou24 | 2011-03-31 21:14 | 日々のこと


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧