人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総の旅

いろんな出来事があり、孫たちにも長らく会っていないので夫と二人で娘の家に行ってきました。そこから足を伸ばしどこかへ小旅行をしようと鴨川シーワールドへ娘の家族4人と一緒に出かけました。前日までお天気が悪いでしたが運よく3日の土曜日は好天に恵まれました。

久しぶりに会う孫たちはお兄ちゃんのほうは日本語も上手になって、パパよりもずっと生きた日本語が使えます。二男のほうも少し見ない間に言葉数が増えてよくしゃべるようになっていました。言葉って本当に不思議なものですよね。

初めてのシーワールドでしたが、大人も結構楽しめました。
房総の旅_f0077662_8494196.jpg

イルカ、アシカ、シャチがよく訓練されていて目の前で水しぶきをあげてジャンプする姿はすごい迫力!!005.gif
特にシャチの迫力たるもの・・。あんなに大きな動物が人間と仲良くなって言うことを聞き、一緒に演技をするなんて。水の中で生きる哺乳動物って何だかかわいいですね。でも、ここまで訓練するのにどれだけの時間がかかっているのでしょうか・・。
孫たちも初めて見る光景に目をパチクリ!パパさんもこういうショーは初めてだったようで楽しんでいる様子でした。

その後、すぐ目の前に広がる太平洋へ出ました。サーフィンをしている若者もいましたよ。いつもは瀬戸内海の穏やかな波を見ているので太平洋の波はとても荒々しく豪快に見えました。大自然の前では人間なんて本当にちっちゃいですよね。
房総の旅_f0077662_8481620.jpg
房総の旅_f0077662_8501852.jpg

波打ち際に行くのは初めての孫、恐る恐る波のそばまで行きました。案の定、孫の逃げるスピードより波のほうが速く靴の中に水が入ってびちゃびちゃに。そのうちにもっと濡れてズボンも脱いでしまい、パンツだけになっていました。まだ水が冷たいのにね。025.gif
下の写真は娘の家族です。

チビたちを連れての小旅行はややこしいでしたが楽しめました。ちょっと気分転換になったかな。
by kuishinbou24 | 2010-04-07 08:56 | 日々のこと


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧