人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるぶる・・花冷え

昨日はびっくりするぐらい寒い一日でした。あられが降ったり夕方には雪がちらちら。
桜の花が少し咲き始めているというのに…。春はやっぱり天候が荒れますね。
ぶるぶる・・花冷え_f0077662_12564698.jpg

去年は全然咲かなかったキンギアナム、今年はたくさん咲いてくれました。ほんのり匂いも漂います。

ところで、みなさんは定期健康診断を受けられていますか?さぼりにさぼって20年近く受けていなかったので誕生月でもあり受診してみました。オプションは付けず基本的な血液検査と検尿だけです。
ぶるぶる・・花冷え_f0077662_1324051.jpg
20年前は貧血だといわれていたので気になっていましたが、それは合格!
しかし
LDLコレステロール値が高い!!!
薬を投与とまではいきませんが食べ物に注意してくださいって言われてしまいました。あちゃ~。007.gif
年齢とともに増えていくらしいのですが、卵、甲殻類などを控えるようにだって。イカ、エビ、カニはだいだいだ~い好きなのに!!
夫曰く、HDLコレステロール値が高ければそんなに気にすることはないよって。

今週は私の仕事もちょっとお休みなので明日から娘のところへ行ってきます。孫といっぱい遊ぼうかな。
by kuishinbou24 | 2010-03-30 13:18 | 日々のこと


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧