人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活バトン

今度は「生活バトン」がポメマルさんから回ってきました。なんとすごい項目。冷蔵庫バトンで私生活をお見せしたのに、もっと見たい? 見たい方はどうぞ・・・。

1.家に帰ってまず何をする?      
2.普段家での格好は?
3.部屋はどんなかんじ?
4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
5.朝型人間?夜型人間?
6.好きな音楽は?
7.好きな本は?
8.好きなマンガは?
9.好きなゲームは?
10.好きな服装は?
11.好きな食べ物は?
12.好きな飲み物は?
13.好きな動物は?
14.好きな場所は?
15.好きな言葉は?
16.苦手なものは何?
17.コレだけは人に負けないものはある?
18.親友に一言!
19.ブログ仲間に一言!
20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

では、ぼちぼちスタートしましょう。

1.家に帰ってまず何をする?
週3日、午後から某学習塾のスタッフとして仕事をしています。パワーあふれる子供たちの相手はとっても疲れてくたくたになり、帰宅は午後6時過ぎになります。でも、座る時間はなく,すぐに夕食の準備にとりかかります。あらかじめ下準備はしておくのですが、それでもいろいろとすることがあり、食べ初めてやっと休憩って感じです。
他の日はPCの立ち上げかな・・・。

2.普段家での格好は?
パンツとセーター。スカートは最近、はきません。

3.部屋はどんなかんじ?
生活バトン_f0077662_1551464.jpgいつもいるところは台所なのでここの写真にしました。
このIH電磁調理器は気に入っています。なんといっても後片付けが楽チン。さっと拭くだけできれいになります。ガスコンロの受け皿と、五徳の手入れはだいっきらい!だったので・・・。

疲れた日は食器洗い機に全部放り込んで、私は休憩です。


4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
贅沢を言わなければまずまずかな?
あっ!電磁調理器の下についている電気オーブンはちょっと不満です。電磁調理器の下にはガスオーブンの設置が不可能だと知らなかったのです。これから改造を考えておられる方はご注意を。ガスオーブンのほうが私は好き!火力が強く一度にパンやお菓子がドーンとできるんだもの。

5.朝型人間?夜型人間?
どちらでもない。昔は(何年前?)夜型だったけれど・・・。

6.好きな音楽は?
クラシックピアノ曲(ベートーベン、ショパン、リスト、チャイコフスキーなど)
最近、ピアニストの近藤嘉宏さんのコンサートに出かけ、握手もしてもらったりで感激。

15年ぐらい前はMicheal Jacsonも好きだったんです。

7.好きな本は?
乃南アサの作品。「晩鐘」「涙」「凍える牙」「結婚詐欺師」など

8.好きなマンガは?
マンガは読みません。

9.好きなゲームは?
テレビゲームは一切しません。人間同士のマージャンならできます。

10.好きな服装は?
これからの季節は春風にゆれるさわやかな服がいいなあ。基本的には目立たないのが好き。

11.好きな食べ物は?
イタリアンもいいけど、やっぱり和食! お寿司、お刺身、活きのいい魚料理。

12.好きな飲み物は?
勿論、日本茶!日本茶がなければダメ! そしてワイン、ビール、日本酒。飲んでも全然顔に出ないのでどこまで飲めるのか不明。でも、焼酎はなぜかあまり好きではありません。

13.好きな動物は?
犬。
雑種とラブラドール・レトリーバーを飼ったことがあります。雑種犬は17年生きていましたが、最期は人間と同じように足腰がたたなくなり、耳も聞こえないし、かわいそうでした。

14.好きな場所は?
ドイツ(町並み、風景がとってもきれい)

15.好きな言葉は?
人間万事塞翁が馬

16.苦手なものは何?
人の気持ちを考えない人。ゴキブリ(昆虫は苦手ではないのですが)

17.コレだけは人に負けないものはある?
何にでも興味かあることかな。(でも、人に負けないとは言えません)

18.親友に一言!
いつまでも仲良くしてください。

19.ブログ仲間に一言!
思わぬ世界の広がりを感じています。これからもよろしくお願いします。

20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで
ぴかぴさ~ん、お願いします。いいかしら?
by kuishinbou24 | 2006-03-12 15:36 | いろいろ


ガーデニング、音楽、料理、手芸などなど。。クロスステッチの「ピエール・ド・ロンサール」です。画像をクリックすると大きくなります。


by kuishinbou24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧